ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

張り子の戌4

張り子の戌4
昨日、銀座と新宿を徘徊していたら、このわんこの張り子を見つけました。
気がついたら買ってました。。。

張り子の戌4
今ではPCの上にぽち号と共に並んでいます。中々いい味出してるな。。。
  1. 2005/10/31(月) 08:15:08|
  2. わんこ・犬|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気に入りの店(大黒家)

お気に入りの店(大黒家)
この間、大黒ふ頭へ行く途中の道路沿いにあるラーメン屋さんです。
この店のラーメンは結構お気に入りで、時々食べに行きます。チャーシュウ面が好きなので良く食べます。ここでは面の硬さは硬い、油は普通、味の濃さも普通が好きです。

お気に入りの店(大黒家)
一緒に行った連れが食べたネギラーメン。これも捨てがたかったな。。今度食べてみましょう。
  1. 2005/10/31(月) 08:09:54|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

お気に入りの店(カフェ55)

お気に入りの店(カフェ55)
ある土曜日、この近辺を徘徊していた時にこの店を見つけました。
当時は、開店準備の最中で中でスタッフらしい人たちが何かやってました。
店の扉を見たら近々開店と書かれていたので、後日やって来ました。
それから数回ほどこの店に通っています。常連目指すぞ!!
店内は、このように自然のものを多用してシックで落ち着いた雰囲気がとても好きです。

お気に入りの店(カフェ55)
この店でオーダーしたささみの空揚げです。
コレがまた堪らんわなァァァ??と言うくらい美味かったです。
特に衣が香ばしくて超( ゚Д゚)ウマー!!!でした。

お気に入りの店(カフェ55)
ミートスパゲッティーかな。
コレは今回初めて食べたけど、本気で( ゚Д゚)ウマー!!!でした。
皿に残ったソースを気が済むまで嘗め尽くしかったな。。。
勿体無い事した残念!!

お気に入りの店(カフェ55)
コレが俺のとっての定番になってるたらこスパゲッティーです。
今までたらこスパゲッティーと言ったら、クリームみたいな感じにする物かと思っていたら、
このスパゲッティーの場合はそうでなかったです。これがメチャ( ゚Д゚)ウマー!!!でした。
以来定番メニューになってしまいました。。。
  1. 2005/10/30(日) 07:54:14|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴見線国道駅

鶴見線国道駅
今回は、新たに購入したEOS 5Dを連れて試し斬りに行ってきました。
行った場所は、鶴見線の国道駅です。ここはフイルムカメラ時代から色々と撮影した場所です。
この駅だけ何故か時間が止まってる感じがします。

鶴見線国道駅
この時間、人が殆ど居ないのでこのように利用者が来る事は少ないです。
昼間はこの改札に駅員が通ってきて改札を実施してる時があります。

鶴見線国道駅
改札口の斜め前にある焼き鳥屋さんです。
ここの焼き鳥屋さんは、夕方くらいは焼き鳥屋さんをやっていますが、
夜になると呑み屋をやっています。この店の焼き鳥代はとても安くて、
この値段も時間が止まってます。しかも、メチャクチャ旨いです。

鶴見線国道駅
穴蔵のもう少し奥へ入った所を撮りました。
このトンネル(穴蔵)は人が住んでる部分もあります。釣り舟を営んでいたり、
呑み屋や倉庫にもなってたりします。

鶴見線国道駅
同じ場所の反対側です。昔の面影が色濃く残っています。
EOS 5Dのモノクロで撮ると、コダックで販売してるT-400CNみたいな感じになりますね。
フイルムカメラでよく使っていたフイルムなのでなんとなくそう思いました。

鶴見線国道駅
トンネルの感じを強調してみました。
このトンネル=穴蔵の照明は、上に付いてる水銀灯が点いてるだけなので、
やはり薄暗さは否めません。昔からこのように薄暗い感じがしてました。

鶴見線国道駅
改札口を入れて反対側を撮りました。
とれを撮った時は夜だったので、全体的に薄暗い雰囲気です。これが良い味だしてます。
この場所では結構色んな番組や映画やプロモーションビデオのロケ地に使われています。

共通データ
キャノン EOS 5D
トキナー AT-X 17mm F3.5
絞り優先モード ASA=ISO 400
  1. 2005/10/29(土) 14:03:36|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

Canon EOS 5D

Canon EOS 5D
遂に買ってしまった・・・。
昨日、横浜のヨドバシカメラで購入しました。コレの前に使っていたEOS 10Dも
横浜のヨドバシカメラで買いました。当時、デジカメの一眼レフを使った時、
ファインダーの見難さとピントの芯が掴み難いなと思ったけど、5Dの場合は
そうでは無かったです。10Dには色々と一眼レフで撮る楽しさを改めて教えて
もらったように思えたけど、5Dで更にそう思うようになるかも。
今度は35mmフルサイズだから、色んなレンズを使ってみても戸惑う事は無いでしょう。

Canon EOS 5D
箱を開けるとこのように入ってました。
10Dよりも小さい箱の中に、本体の他に付属品やソフトが入ってました。
発泡スチロールのエペランが入っていないのは時代の流れかな。

Canon EOS 5D
箱の中には入ってた入ってた。
本体の他に、ケーブル、電池、充電器、ソフトx2、ストラップ、取説、カタログなどが入ってました。
良くマァここまで詰め込んだ物だな。。

Canon EOS 5D
早速組み立てました。
前に貼り付けたEOS 5Dと感じと同じでした。アレが最終の試作品なら当然でしょう。
ボデーキャップは、テレコンバーター用の物を使っています。こうしておかないと、
ノーマルのヤツをテレコンに付けて、あれっ付かない!となってしまうので。

Canon EOS 5D
反対側を撮影しました。
この構図だと、フイルム版EOSのようにも見えますね。
バッテリーケースは、まるでモータドライブの様にも見えます。
外装はマグネシュームダイキャスト製だそうです。このカメラの
ファインダーには、方眼マットのスクリーンを付けています。

Canon EOS 5D
撮影できる状態にしました。
EOS 10Dを買った時に一緒に買ったレンズを付けました。
これでこのトキナーのレンズが復活しました。
これを付けて今晩は試し斬りに行ってきます。国道へ行こうか、
それとも赤レンガ倉庫へ撮りに行こうか思案中です。

Canon EOS 5D
例によって別の構図で撮影しました。
この構図だと、トキナーのレンズも付けるとカッコイイかも。
17mmだと、写る範囲もかなり面白くなります。
キヤノンのマークはアニメックスのハニーブルーと言う色を入れてます。
  1. 2005/10/27(木) 20:12:58|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

鶴見線でスナップ

鶴見線でスナップ
この間の日曜日に、鶴見線を徘徊してきました。
先ずは国道駅から。この駅はある時代で時間が止まっています。
昔は、旧型国電の吊掛けモーターの音がこのトンネル中に響き渡っていて、
中々良い感じでした。このトンネルには、生活感も漂っています。

鶴見線でスナップ
場所を変えて弁天橋駅です。
自動販売機に居る猫はこの駅の駅長さんで、
この駅の利用者と駅員さんたちに可愛がられています。

鶴見線でスナップ
外を見る猫駅長。
ここから外を見て何を思ってるのでしょうか?

鶴見線でスナップ
新芝浦を発車したました。
この先は、東芝の敷地内になります。海沿いを走ります。

鶴見線でスナップ
海芝浦の駅。
日本で一番海に近い駅と言われています。
ここから、釣り糸を垂れると魚が釣れるみたいです。
奥ののつばさ大橋は、夜になるとライトアップするのでとても綺麗です。

鶴見線でスナップ
ここで、鶴見線の電車を降りて(俺の国では、落ちると言います)
鶴見線の電車とお別れです。何時の間にか殆どの電車が205系になってました。
  1. 2005/10/25(火) 08:13:41|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜市営地下鉄

横浜市営地下鉄
朝早く家を出て、横浜市営地下鉄の写真を撮りました。
朝早く出ると、新羽始発の電車も撮れます。写真はもう時期無くなると
言われてる1000形電車です。この電車は、1972年に開業した時からこの
路線に投入されていて、俺から見たら一番横浜市営地下鉄らしい電車だ
と思っています。

横浜市営地下鉄
新羽駅を同時入線した3000系と1000形。
奥の1000系の方が車庫から出て来た電車です。
このシーンを撮りたいために、朝早く家を出て撮りました。
これが逆だったら・・・。

横浜市営地下鉄
ホントはこの2000系も撮りたかったのですが、この2000系は近々無くなります。
足回りを残して新しい3000系の車体を載せて造るそうで。。。
この電車も近いうちに色々撮りたいと思います。

  1. 2005/10/24(月) 08:02:41|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

川越線

川越線
川越線の写真を撮ってきました。
横浜線沿線の住人の俺が行く場合は、八王子がスタート地点になります。
嘗て、仙石線で使われていたモハ72系920番代?を改造した103系です。
しかし、今は廃車になって川越・八高線には居ません。

川越線
103系同士の擦れ違い。
隣の駅かな。。撮影当時もこの擦れ違いは中々見られなかったです。

川越線
拝島駅で、オレンジ色と黄緑色を撮りました。
丁度、青梅線の201系が来たので、残っていたコスモスと一緒に
撮りました。

川越線
金子駅から数分の場所にある茶畑から撮影しました。
この場所は知らなかったので、友達にこの場所を教えてもらい
ここで撮影しました。

川越線
西川越の駅の近くの鉄橋で撮影しました。
この場所もかなり有名な場所だそうです。ここも知りませんでした。

川越線
線路瑞のお地蔵さん。
この鉄橋の反対側にいました。彼はここで、電車の行き来を見守って来たのでしょうか。

川越線
お地蔵さんの撮影後川越から電車が折り返してきました。ここで
かなり慌てて撮影しました。

川越線
帰りに、同じ鉄橋で川越に向かう103系が居たので思わず撮影。
この場所は流し撮りも面白いかと思います。

川越線
帰りの西川越駅で撮影しました。このように生活感が漂う写真も
一枚は撮っておきたいです。

川越線
的場で擦れ違う103系と209系。
この209系と205系の改造車が、103系と置き換わりました。
  1. 2005/10/21(金) 07:59:00|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

犬の宮

犬の宮
山形県の高畠町にある犬の宮へ行ってきました。
ここは、知る人ぞ知ると言われています。

犬の宮
ここの階段は結構きつくなっています。ウチの居候も今年で満9歳なので、
ヤツにとっても結構辛いかも知れません。

犬の宮
ここには、嘗て色んな家で家族として迎えられて、共に暮らしてきたわんこたちが
祭られています。飼い主さんたちの熱い思いと念が痛いくらいに伝わって来ます。
俺も、自分で飼ってたわんこと知り合いのわんこたちを祭ってきました。

犬の宮
この中に居ます。

犬の宮
この辺りです。

犬の宮
ウチの居候も、神妙な面持ちでお参りしました。

犬の宮
こちらは、今年のGWに撮った犬の宮の由来記です。この辺りは
この時期になると、桜が見頃を少し過ぎた感じになります。
  1. 2005/10/20(木) 20:13:35|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

夕暮れの柴又

夕暮れの柴又
去年の暮れに、柴又へ撮り納めに行って来ました。
毎年暮れには、柴又か浅草へ行って採り納をしてきます。
帝釈天の参道には、お土産やさんの看板犬が居ました。
このわんこは、アラスカマラミュートという犬種です。

夕暮れの柴又
そのわんこを飼ってるお土産やさんでは、お正月の
準備に追われて慌ただしくなっていました。これから二年参りで
沢山の参拝客が訪れます。

柴又の夕暮れ
人が殆ど居ない参道。
まだこの時間では人があまり居ません。でも、この後一旦閉店して9時頃に
再び店を開店するそうです。この時には大勢の二年参りにやって来た参拝客がやって来ます。
昨日の雪がまだ所々に残っています。

夕暮れの柴又
駅に近い参道です。
ここも撮影した当時は、このように人が余り居ませんがこれから数時間後に
多数の参拝客がこの地を訪れます。嵐の前の静かさでしょうか。

夕暮れの柴又
柴又駅の駅前広場です。
この場所には、フーテンの寅さんの銅像が建立されています。
この地を訪れた観光客と地元の人たちがカンパしてこの銅像が
建立されました。彼は、この柴又のヒーローです。
夕暮れの空の青い感じがとても綺麗だったので撮りました。
  1. 2005/10/19(水) 19:07:39|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

おたんちんナック

09 | 2005/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

