ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

喜多方の蔵馬車

喜多方の蔵馬車のコータロー君1
喜多方の駅前に行くと何時もいます。
彼の名はコータローくんです。ここへ来るみんなに好かれている人気者のお馬さんです。
このコータローくんは蔵の形をした馬車を引いて喜多方の街を案内しています。

喜多方の蔵馬車のコータロー君2
よく見ると可愛い顔してます。
人間で言うと、人の良さそうな顔って言うのかな・・?

喜多方の蔵馬車のコータロー君3
やがて時間が来て、コータローくんはお客さんを乗せて喜多方の街へ
行きました。



Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/09/26(火) 05:01:04|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

丸ポストin会津

丸ポストin会津1
三連休で会津に行った時丸ポストも撮影しました。
最初の写真は、会津柳津の道の駅で撮影した丸ポストです。
この道の駅には足湯と、大きな赤べこの親子がいます。

丸ポストin会津2
翌日撮影した芦ノ牧温泉駅の丸ポストです。
この駅の旧名称は、上三依と言います。どうせなら、入り口にコンクリート嵌めこまないで、
現役のポストで使えば、駅の雰囲気にも合っていて良いと思うんですけど・・
で、如何よ?郵政公社、会津鉄道??

丸ポストin会津3
去年も同じ場所で撮影した湯野上温泉駅の丸ポストです。
今年は、魚眼レンズを手に入れたので、そのレンズを使って撮影しました。

丸ポストin会津4
湯野上温泉と言ったら、次は大内宿でしょと、大内宿で撮影した丸ポストです。
ラムネの料金箱として使われている丸ポストです。見ていて可愛かったので撮影しました。

丸ポストin会津5
大内宿の展示館の裏側には、嘗て使われていたであろう
丸ポストが放置されていました。
時期が経って中々良い感じになっていました。

丸ポストin会津6
この錆びれ具合が中々良い味を出しています。
嘗ては現役で使われていたようで、回収時間も書かれていた
札が残っています。

丸ポストin会津7
最後は、SLばんえつ物語号の列車内で撮影した丸ポストです。
この周りの枠は無い方が良いんだけど、転等防止の為には
必要なんでしょうか?ここで手紙を書くと、専用の消印を
使って送り先に届くそうです。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/09/21(木) 06:40:37|
  2. 丸ポスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

特急 あいづ

485元A3編成(珍走あかべぇ号)1
9月の3連休に、会津へ行って来ました。
この時期限定の「特急 あいづ」に乗って・・・。この電車かなり人気があるらしくて、
乗車一ヶ月前に買いに行ったら、その時点で結構売れてました。。
この電車は、あいづ用に特別に塗装変更された物です。この電車をデザインした人の名を取って
「まりえさん」と言われています。

485元A3編成(珍走あかべぇ号)2
会津のキャラクターのあかべぇと会津のシンボルでもある磐梯山と
会津若松の象徴でもある鶴ヶ城が車体にデザインされています。

485元A3編成(珍走あかべぇ号)3
シートカバーにもあかべぇが付いています。
このあかべぇが、この電車の全ての座席に付いています。これ欲しいな。。。

485元A3編成(珍走あかべぇ号)4
車内はこのようになっていて、全体的に落ち着いた感じになっています。

駅弁関係幕の内弁当@あかべぇ特急
この時に食べた幕の内弁当です。

85元A3編成(珍走あかべぇ号)5
会津若松で撮影した「特急 あいづ」。
ここで、電車は向きを変えて終点の喜多方へ行きます。この撮影をやった場所には、
会津若松駅のライブカメラが設置されていて、ここでの様子が良く見えます。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
EF24mm F1:2.8
EF35mm F1:2.0
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/09/20(水) 08:00:10|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

あかべぇと起き上がり小法師会津赤ベコ公園にて

あかべえと起き上がり小法師赤ベコ公園にて2
この公園へ来たのはこれで何度目かな・・?
今回は、会津を代表する面々をお連れしてここへ来ました。そうです。最近何かと話題になってる
あかべぇ氏と起き上がり小法師氏です。彼らをここへ連れてきて撮影しました。
最初は起き上がり小法師氏から撮影しました。

あかべえと起き上がり小法師赤ベコ公園にて3
この起き上がり小法師は会津の民芸品で、最も古くから作られた民芸品と云われていて、
本来は正月の初市で買い求めるそうですが、今では、赤ベコ並みにメジャーな民芸品です。
家族や財産が増えるように、家族の数よりも1つ多く買い求めるのが慣わしだそうです。
手作りなので、同じ顔はありません。

あかべえと起き上がり小法師赤ベコ公園にて4
赤ベコ公園のベンチで撮影した起き上がり小法師。
この公園に行って撮影する場所の一つです。

あかべえと起き上がり小法師赤ベコ公園にて1
最後は、この公園の主とあかべぇ氏と一緒に記念撮影をしました。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
  1. 2006/09/19(火) 08:14:38|
  2. 公園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東急8000系8039F リバイバル 4

東急8000系8039F@菊名の引込み線で寝てる1
夜中、トイレに行って窓から見たら、久々に居たので
用足しが終わった後にカメラと三脚担いで撮影に行って来ました。そうです。ヤツが寝てました。

東急8000系8039F@菊名の引込み線で寝てる2
反対側からも撮影しました。
巷では、この電車はもう時期無くなるという話も色々出ていましたが、これはあくまでも噂と
言う事にしておきたいと思いますね。事実は1つだけだから。。もしかすると、
ここで寝てるのも、これが最後になるのではないでしょうか?

東急8000系8039F@菊名の引込み線で起きた1
翌朝始発電車が行った後に撮影しました。
確か6時過ぎまでこのように寝ています。

東急8000系8039F@菊名の引込み線で起きた2
夜中と同じく反対側からも撮影しました。
この時間帯は、余り電車が来ないので手持ち撮影で色々撮影できます。
これがすぐ側に住んでるヤツの特典でしょうか。

東急8000系8017F@菊名のホームで寝てる1
この日は、5時半くらいには家を出て出かける予定でしたが、
何故か既に6時近くだったりします。
この日は何の偶然か、ホームには8000系8017Fが寝ていました。こう言う事は初めてです。


撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/09/15(金) 06:20:37|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

今日の朝飯さば

さば@朝飯
今朝は今年の秋初物のさばを食べました。
やはり初物だけあって美味かったです。



撮影データ
Canon EOS5D
EF35mm F1:2.0
  1. 2006/09/14(木) 08:06:28|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

東横フラワー緑道

東横フラワー緑道1
嘗て、この場所には電車が走っていました。
東横線の高架線が東白楽?反町迄在って、その後みなとみらい線が開通したのと
同時に地下化されました。今は高架線は撤去されて、其処に公園が出来ました。
嘗て、東横線が走っていたので、「東横フラワー緑道」と名付けられました。

東横フラワー緑道2
その緑道を撮影しました。嘗て、高架線だったこの場所は、緑道に生まれ変わりました。
この緑道は将来桜木町まで延びるそうです。反町のトンネルと、高架線も緑道の一部として
使われるそうです。

東横フラワー緑道3
この場所に、線路があったと言う事を示す為にこの緑道には線路が敷かれています。
地元の人たちの話では、日当たりが良くなって、見通しも良くなったと言う事です。

東横フラワー緑道4
段差は、階段や坂などによって繋がっています。
奥に見える線路は、前の写真の反対側です。

東横フラワー緑道5
段差の無い所では、このように広々としています。
嘗ての高架線時代の頃と同じく、両側には一方通行の道があります。

東横フラワー緑道6
東白楽側の終点です。
この場所は広場になっていて、この緑道に来た子供たちの遊び場になってるようです。
この先も、緑道として延伸するようです。


撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/09/13(水) 06:23:51|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

イケヤの巨大椅子

イケヤの巨大椅子1
赤レンガ倉庫に来て見たら、怪しげな巨大な椅子が聳え立っていました。
何だろうと近寄って撮影しました。色は、山手線を彷彿とさせる黄緑色です。
イケヤと言う店が横浜に出店するのを宣伝する為にこの場所へ設置したようです。

イケヤの巨大椅子2
ここへは良く来ますが、普段見ない物があるとついつい
撮影するのが俺の習性みたいな物で・・。
確かに珍しいですね。。

イケヤの巨大椅子3
こうやって撮影してる時にも
子供たちがやって来て、ここで遊んでいます。
この椅子自体が子供用との事です。

イケヤの巨大椅子4
太陽に光を入れて光芒を作ってみました。
珍しい物があると、つい色々と撮影するのが
楽しい物で・・。

イケヤの巨大椅子5
子供には大人気です。

イケヤの巨大椅子6
反対側から撮影しました。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
  1. 2006/09/12(火) 07:14:16|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

マッスルシアター閉館

マッスルシアター閉館
マッスルシアターが閉館しました。
お客さんの入も悪くなかったようだったのに、何でだろうと思いました。
結局一度も行かなかったな。。。


撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/09/11(月) 23:35:14|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

横浜高速Y500系Y502Fモームス電車

横浜高速Y500系Y502F@何時もの場所モームス1
今日、この電車が走るという情報を得たので、
近所に撮影しに行って来ました。この場所は東横線の撮影スポットでは結構有名な場所なので、
同業者が結構居るかなと思って行って見たら俺だけでした。約、1?2本待ったらモームス電車が来ました。

横浜高速Y500系Y502F@白楽妙蓮寺朝モームス1
何時ものように、白楽?妙蓮寺間で折り返しの写真も撮って来ました。
この場所でも、撮影に来ていたのは俺だけでした。


撮影データ
Canon EOS5D
EF200mm F1:2.8LII USM
EXTENDER EF1.4X II
  1. 2006/09/09(土) 13:43:49|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
次のページ

おたんちんナック

08 | 2006/09 | 10
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

