ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

Canon EOS 5D

Canon EOS 5D
遂に買ってしまった・・・。
昨日、横浜のヨドバシカメラで購入しました。コレの前に使っていたEOS 10Dも
横浜のヨドバシカメラで買いました。当時、デジカメの一眼レフを使った時、
ファインダーの見難さとピントの芯が掴み難いなと思ったけど、5Dの場合は
そうでは無かったです。10Dには色々と一眼レフで撮る楽しさを改めて教えて
もらったように思えたけど、5Dで更にそう思うようになるかも。
今度は35mmフルサイズだから、色んなレンズを使ってみても戸惑う事は無いでしょう。

Canon EOS 5D
箱を開けるとこのように入ってました。
10Dよりも小さい箱の中に、本体の他に付属品やソフトが入ってました。
発泡スチロールのエペランが入っていないのは時代の流れかな。

Canon EOS 5D
箱の中には入ってた入ってた。
本体の他に、ケーブル、電池、充電器、ソフトx2、ストラップ、取説、カタログなどが入ってました。
良くマァここまで詰め込んだ物だな。。

Canon EOS 5D
早速組み立てました。
前に貼り付けたEOS 5Dと感じと同じでした。アレが最終の試作品なら当然でしょう。
ボデーキャップは、テレコンバーター用の物を使っています。こうしておかないと、
ノーマルのヤツをテレコンに付けて、あれっ付かない!となってしまうので。

Canon EOS 5D
反対側を撮影しました。
この構図だと、フイルム版EOSのようにも見えますね。
バッテリーケースは、まるでモータドライブの様にも見えます。
外装はマグネシュームダイキャスト製だそうです。このカメラの
ファインダーには、方眼マットのスクリーンを付けています。

Canon EOS 5D
撮影できる状態にしました。
EOS 10Dを買った時に一緒に買ったレンズを付けました。
これでこのトキナーのレンズが復活しました。
これを付けて今晩は試し斬りに行ってきます。国道へ行こうか、
それとも赤レンガ倉庫へ撮りに行こうか思案中です。

Canon EOS 5D
例によって別の構図で撮影しました。
この構図だと、トキナーのレンズも付けるとカッコイイかも。
17mmだと、写る範囲もかなり面白くなります。
キヤノンのマークはアニメックスのハニーブルーと言う色を入れてます。
  1. 2005/10/27(木) 20:12:58|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<鶴見線国道駅 | ホーム | 鶴見線でスナップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/122-0f9ea5c4

おたんちんナック

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

