ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鶴見線国道駅

鶴見線国道駅
今回は、新たに購入したEOS 5Dを連れて試し斬りに行ってきました。
行った場所は、鶴見線の国道駅です。ここはフイルムカメラ時代から色々と撮影した場所です。
この駅だけ何故か時間が止まってる感じがします。

鶴見線国道駅
この時間、人が殆ど居ないのでこのように利用者が来る事は少ないです。
昼間はこの改札に駅員が通ってきて改札を実施してる時があります。

鶴見線国道駅
改札口の斜め前にある焼き鳥屋さんです。
ここの焼き鳥屋さんは、夕方くらいは焼き鳥屋さんをやっていますが、
夜になると呑み屋をやっています。この店の焼き鳥代はとても安くて、
この値段も時間が止まってます。しかも、メチャクチャ旨いです。

鶴見線国道駅
穴蔵のもう少し奥へ入った所を撮りました。
このトンネル(穴蔵)は人が住んでる部分もあります。釣り舟を営んでいたり、
呑み屋や倉庫にもなってたりします。

鶴見線国道駅
同じ場所の反対側です。昔の面影が色濃く残っています。
EOS 5Dのモノクロで撮ると、コダックで販売してるT-400CNみたいな感じになりますね。
フイルムカメラでよく使っていたフイルムなのでなんとなくそう思いました。

鶴見線国道駅
トンネルの感じを強調してみました。
このトンネル=穴蔵の照明は、上に付いてる水銀灯が点いてるだけなので、
やはり薄暗さは否めません。昔からこのように薄暗い感じがしてました。

鶴見線国道駅
改札口を入れて反対側を撮りました。
とれを撮った時は夜だったので、全体的に薄暗い雰囲気です。これが良い味だしてます。
この場所では結構色んな番組や映画やプロモーションビデオのロケ地に使われています。

共通データ
キャノン EOS 5D
トキナー AT-X 17mm F3.5
絞り優先モード ASA=ISO 400
  1. 2005/10/29(土) 14:03:36|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1
<<お気に入りの店(カフェ55) | ホーム | Canon EOS 5D>>

コメント

初めまして

おたんちんナックさん こんばんは
しぶちんです

通勤に南武線を使っているのですが
あの、乗り換えた先にこんな景色があるとは思いませんでした
モノクロがすごく似合う風景ですね

EOS 5D、とてもうらやましいです

今後とも、よろしくお願いします
  1. 2005/10/29(土) 21:05:42 |
  2. URL |
  3. しぶちん #im9pwonk
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/123-a08fcaab

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

