ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

田園調布駅

田園調布駅1
田園調布駅の旧駅舎が復刻されて元の場所にあったので撮影しまた。
昔は田園調布に家が建つという漫才もあったけど、今では虫食いの状態で更地が点在しています。
撮影した場所は、嘗て東横線の渋谷方面行のホームがあった場所です。

田園調布駅2
嘗て改札口があった部分です。今では通路になっています。

田園調布駅3
嘗て東横線の渋谷方面行ホホームと、目蒲線と東横線の横浜桜木町方面行の階段があった場所に、
瓦斯灯みたいな街灯が設置されています。これが本物の瓦斯灯だったらオサレだったのに。。

田園調布駅4
こっち側の天井にグローブ電球があったのは初めて知りました。

田園調布駅5
これが旧駅舎です。既に駅としての機能は無くて、この場所にランドマーク的な要素で存在しています。
この駅を地下化するのに、この旧駅舎が邪魔になるので解体撤去して地下化工事が化成後に、
この場所に建設した当時と全く同じ洋式、全く同じ材料でこの場所へ再び建てました。
これは地元の人たちと駅改築に当たって合意した事だそうです。この駅舎を中心に街が放射状に
広がって行く町の作りになっています。同様の様式は日吉駅の綱島街道の反対側や
東武東上線の駅名失念した駅にも見られます。その失念した駅名は、ときわ台です。
東洋土岐さん、ありがとうございます。

田園調布駅6
この駅の隣のショッピングモールの喫茶店で食べたケーキです。ホントはテラスで
食べたかったんだけど、風が吹いて寒かったので断念。味も値段も田園調布でした。。
でも、美味かったな。。。


共通データ
Canon EOS5D
EF35mm1:2.0
EF24mm1:2.8
Tokina AT-X 17mm1:3.5


  1. 2006/01/14(土) 11:42:44|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東京ミレナリオ | ホーム | 東京ドームシティー夜景>>

コメント

田園調布駅旧駅舎

此方では初めまして。田園調布駅の旧駅舎は私も東横線末端区間が廃線になる前に行ったことがあります。
>東武東上線の駅名失念した駅にも見られます。
その駅はときわ台駅のことでしょうか?
私はまだ行ったことがありませんが、町並みが田園調布と似ていることや駅舎が田園調布駅旧駅舎と同様にレトロなものらしいのでそこではないかと思います。
  1. 2006/01/16(月) 00:17:33 |
  2. URL |
  3. 東洋土岐 #HfMzn2gY
  4. [ 編集]

雨だのう。。

こっちの方が深みがあるね。。色のさぁ
お見事。。
  1. 2006/01/14(土) 14:38:13 |
  2. URL |
  3. うにゃ #LbYl9WXI
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/138-b9945bba

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

