ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東京ミレナリオ

東京ミレナリオ
今回で最後と言われる東京ミレナリオへ行ってきました、
最終日だけあってここを訪れる人もたくさんいました。最初の写真は、
今年で見納めになる東京駅です。この駅舎も、今年度をもって駅舎の上
側の部分を昔の駅舎に直すために、一旦上側を解体してドーム状の屋根に
作り直します。この為、その資材搬入などの関係で東京ミレナリオが今年限りで
休止になります。

東京ミレナリオ2
で、本題の東京ミレナリオの会場へとやって来ました。
ここまでたどり着くのに小一時間ほど掛かります。会場まで行くのに入場規制が掛かってるためです。
この光のパラトゥーラは、元々は神戸で開催した神戸ルミナリエがルーツです。
この神戸ルミナリエは、先の阪神淡路大震災で被災した人達を癒して、
亡くなった方々の鎮魂の意味を込めて開催したのが最初だと言う事です。

東京ミレナリオ3
建物に写り込むパラトゥーラを入れてみました。この様な撮り方も
面白いと思います。

東京ミレナリオ4
光のパラトゥーラを撮影。横の道からだと、この様な撮り方になります。

東京ミレナリオ5
中へ入って下側から撮りました。
ここでは、もう少し長いレンズがあれば面白く撮れたんだけど85mmで妥協しました。
これでも多少は空間が圧縮されます。

東京ミレナリオ6
同じ場所でたて構えで撮影しました。もしかすると、こっちの方が
面白いかと思います。

東京ミレナリオ7
電球の部分を撮りました。
この電球一つ一つがパラトゥーラ全体の形を構成してるわけです。

東京ミレナリオ8
パラトゥーラの中ほどです。
何故かこの辺りで人口密度が減少してきます。

東京ミレナリオ9
いよいよ終わりに近付いてきました。
このパラトゥーラの終わりの方には、この道と違った雰囲気のパラトゥーラが設置されています。

東京ミレナリオ10
東京国際フォーラム方面に行く道にはこれまでとは違った光のパラトゥーラが
設置されています。この道沿いもかなり派手な感じになっています。

東京ミレナリオ11
更に行くとこの様など派手なパラトゥーラが出迎えてくれます。
ここまで来ると派手を越して・・・。

東京ミレナリオ12
最後は、本通のパラトゥーラを撮りました。この後に、東京国際フォーラムの光のオブジェを撮りました。


共通データ
Canon EOS5D
EF 85mm1:1.8 USM
EF 24mm1:2.8
Tokina AT-X 17mm1:3.5
  1. 2006/01/20(金) 22:58:05|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日は雪が降りました。 | ホーム | 田園調布駅>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/139-b99fc319

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

