ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大船フラワーセンター植物園

大船フラワーセンター植物園1
チョットサボると何時の間にか2?3ヶ月は余裕で過ぎている。。
これが「ごちゃぶろぐ」の凄い所です。。
がら?んとした車内を撮ったのが2月頃で、今書いてるのは6月になってしまいました。。
この間の日曜日に、大船にある大船フラワーセンター植物園へ行って来ました。
何時の間にか薔薇が見頃になっていました。。。

大船フラワーセンター植物園2
真っ赤な薔薇です。
もの凄く情熱的な赤色になりました。見ていて目が痛いです。
これも作った色じゃなくて、自然の色と言うのが凄い所です。

大船フラワーセンター植物園3
次はピンクの薔薇です。
いかにも薔薇の花と言う感じに撮れました。この色が薔薇の花らしくて好きですけど。。

大船フラワーセンター植物園4
この薔薇は、一見した時にとても艶めかしく思えたので撮影しました。
花びらに付いてる水滴が良い感じのアクセサリーになっています。

大船フラワーセンター植物園5
こちらは黄色い薔薇です。
種類が書いてあったけど覚えてません。

大船フラワーセンター植物園6
黄色い薔薇の花の内部を撮影しました。この部分に蜂が居たらよかったなぁ・・・。

大船フラワーセンター植物園7
こちらも結構良く見かける薔薇の花です。ここで咲いてる薔薇の花は人に見せる為の展示の仕方
をしてるので、普通の家に咲いている薔薇とはチョット違って見ごたえがあります。
しかし、普通の家の薔薇にも凄く凝った見せ方をした物があったりします。

大船フラワーセンター植物園8
この色をローズピンクと言うのでしょうか。この状態で見るとかなり艶やかな色合いになります。

大船フラワーセンター植物園9
別の場所では芍薬が咲いていました。
芍薬は牡丹に感じが似ていて、主に漢方薬でこの名を聞きます。

大船フラワーセンター植物園10
園内の温室で撮影した赤い葉っぱです。種類は分かりませんが、
逆光で綺麗な赤色に光っていたので撮影しました。


撮影データ
Canon EOS5D
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/06/07(水) 23:29:09|
  2. 公園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今年の紫陽花 | ホーム | がら?ん>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/145-5b9f553f

おたんちんナック

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

