ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

神代植物園

神代植物園1
先週の日曜日に、調布市にある神代植物園に行って来ました。
この植物園も薔薇では有名な植物園で、休日になるとカメラ片手に多数の人が来園します。
薔薇の王道と言えばこのピンク色の薔薇でしょう。淡い感じの中にも艶やかさが漂っています。

神代植物園2
黄色い薔薇。
大船の黄色い薔薇と雰囲気が違うので、恐らく別の種類ではないかと思います。

神代植物園3
薄紫色の薔薇は、いつも見る薔薇とは違った雰囲気を醸し出してます。
名前が分からないです。。

神代植物園4
このピンクの薔薇は大船でも見た事あったかな・・・?
このように撮影するのには、ある程度絞り込まなければならないので、手持ち撮影ではチト辛いっす。
俺の場合こう言った場所では、基本的に三脚は使わない方針なので数打てば当たると言う訳じゃないけど
何枚か撮ってそのうちから選ぶ事もあります。

神代植物園5
黄色から白へグラデーションになってる薔薇。
この薔薇何故か結構人気がありました。これで水滴が付いていたらよかったな。。

神代植物園6
立て構えだとこんな感じにも撮れます。
立てに構えて、手前の薔薇にピントを合わせて奥の薔薇をぼかして撮影しました。
こう言う時に望遠マクロがあると便利かも知れません。

神代植物園7
園内の売店で手に入れた薔薇をモチーフにしたチーズタルト。
このチーズタルトと上に載ってる葉っぱと薔薇は甘酸っぱくて結構美味かったです。

神代植物園7
上の薔薇と葉っぱの部分を接写しました。

神代植物園8
場所が変わって、園内の温室で撮影しました。
葉っぱか何かを伐採した跡が面白い感じだったので撮影。
種類によっては、目の形をした物もあります。

神代植物園9
恥ずかしい話だけど、この花が造花じゃなくて本物だったと言う事を知ったのが
結構物心付いた時でした。。如何見ても造花に思えたんですよね。。この花が本物と知った時
世間はまだまだ色んな物があると思いました。それを色々沢山撮ってやろうと。。

神代植物園10
この十文字の形をした花は、水連の一種だそうです。
南国の水連は葉っぱの部分がギザギザになってるのが特徴だそうで・・。

神代植物園11
多分パイナップルかなと思いきや、ホントにパイナップルでした。。
でも、お店で売ってる品種とは違うような気がしました。

神代植物園12
今回撮影した、神代植物園の温室の全景です。魚眼レンズを使って撮影しました。

神代植物園13
折角深大寺の側に来たから、お昼は深大寺蕎麦を食べました。
この蕎麦屋は、神代植物園のゲートの近くにあるので、ゲートで再入場券をもらって
その後に行きました。他には水生植物園や深大寺の境内へも行く事が出来ます。
帰りは再び園内に入って、正門のゲートの側から調布駅に行くバスに乗って帰りました。

撮影データ
Canon EOS5D
EF 15mm 1:2.8 FISHEYE
EF35mm F1:2.0
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/06/10(土) 07:36:02|
  2. 公園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<横浜市営地下鉄 [ブルーライン] | ホーム | 丸ポスト>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/148-e0d04800

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

