ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀切の紫陽花

堀切の紫陽花1
前回書いた原宿の明治神宮菖蒲園の後に、葛飾区にある堀切菖蒲園の側にある紫陽花の
小道で写真を撮りました。ここも鎌倉に負けていません。鎌倉と違って下町の風情がそこには
ありました。

堀切の紫陽花2
花菖蒲同様、紫陽花もまた雨に映える花です。
ただ雨の日はカメラのレンズの交換と、メモリーカードの交換が辛いです。こう言う時は軒先へGO!!

堀切の紫陽花3
紫陽花の未知に赤っぽい服を着た人が来たので撮影。
補色関係になるので色合いが映えます。こういう状態は雨の日ならではですね。

堀切の紫陽花4
赤い色合いの紫陽花と、青い色合いの紫陽花が咲いていたので撮影。
紫陽花の花の色は、土の質によって色合いが変わるそうです。

堀切の紫陽花5
紫陽花を撮っていたら、菖蒲の花が一緒に咲いていたので撮影しました。
ここでは、菖蒲の花も負けじと存在をアピールしてました。すぐ側に堀切菖蒲園があるからかな?

堀切の紫陽花6
この色の紫陽花も中々綺麗かと・・。
この道の紫陽花は、区で管理してるのではなく、地元の人たちが管理を行っているそうです。
この道に咲いてる紫陽花は結構な量があったような気がしたな。。

堀切の紫陽花7
白い紫陽花も咲いていました。
この紫陽花の横に赤っぽい服を着た女の子がいました。

堀切の紫陽花8
紫と緑色のコントラストが綺麗です。
そこに雨粒がたくさん付いていて季節感を出してるかと。。
これで、でんでんむしが居たら文句なしなんだけどな。。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/06/16(金) 00:17:04|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<馬場花木園 【ばばかぼくえん】 | ホーム | 明治神宮菖蒲園>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/154-9dc7804c

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

