ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

馬場花木園 【ばばかぼくえん】

馬場花木園1
家からスクーターで約5?10分くらいの所にある馬場花木園【ばばかぼくえん】へ行って来ました。
この花木園は、和風の庭園のような作りで季節の花々が咲いているので、何時来ても何かしらの
花が咲いています。ネタには事欠かない所です。

馬場花木園2
園内の池の辺で、鴨が葱背負って・・じゃなくて鴨がのんびりと
休んでいました。

馬場花木園3
この花木園でも、菖蒲の花が咲いています。花を撮っていたら、
ミツバチが花の中からあんまりパシャパシャするなよ・・。と出てきました。
菖蒲の花の蜂蜜・・・。さぞかし美味いんだろうな。。。

馬場花木園4
こんな感じで菖蒲の花を撮影しました。
良く見ると水滴が付いています。

馬場花木園【ばばかぼくえん】5
開園直後だったので、園内の草花に水をあげた直後の花々が多数見られました。
そんな花々を狙って撮影してみても面白いかと思います。

馬場花木園6
紫陽花も濡れていたので、撮影しました。
やはり、紫陽花と花菖蒲は水滴が付いてると絵になります。

馬場花木園7
名前を忘れたけど、綺麗な花だったので撮影しました。
見方によっては、ビロードのようにも見えるこの花の名前は何て言うのでしょうか。。

馬場花木園8
菖蒲の花びらが綺麗だったので撮影しました。
花に近寄って撮影出来る数少ない貴重な場所です。

馬場花木園9
ラベンダーの花に、アゲハチョウがやって来て花の蜜を吸っていました。
この花木園では、昆虫がやってくるのを結構目撃しました。虫にとっても来やすい場所なんですね。。

馬場花木園【ばばかぼくえん】10
葉っぱに水滴が付いていたので、撮影しました。
晴れてると、水滴に輝く光芒が綺麗に出ます。

馬場花木園11
ここでも、鎌倉のお寺みたいな感じで紫陽花の花の撮影が出来ます。
竹林と紫陽花の組み合わせは、和風していて良いかと思います。

馬場花木園12
帰り際に紫陽花に近寄ってみたら、シロテンハナムグリが紫陽花にくっ付いていました。
このハナムグリは、どっちかと言うとクヌギや栗の木にくっ付いてるのを目撃してるので、
紫陽花にくっ付いてるのは初めて見ました、

撮影データ
Canon EOS5D
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
EF200mm F1:2.8LII USM
EXTENDER EF1.4X II
  1. 2006/06/17(土) 08:12:10|
  2. 公園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<今日食べた物 | ホーム | 堀切の紫陽花>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/155-48a8ee10

おたんちんナック

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

