ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

堀切菖蒲園

堀切菖蒲園1
先週の日曜日に、堀切菖蒲園に行って来ました。
先週行った明治神宮の次に立ち寄ったのですが、当日はあいにくの雨模様でかなり辛かったです。
以前書いた堀切の紫陽花みたいに、雨がとっても映えていました。今回、明治神宮と堀切菖蒲園で
雨の中の紫陽花と花菖蒲を撮って見てその考え方は変わりました。

堀切菖蒲園2
雨の中で撮影したかいがありました。
今までは、雨の日が基本的に嫌いなので、雨が降ると家で何かやってましたが、
今回の撮影で雨の日の撮影にもハマるかも知れません。

堀切菖蒲園3
堀切菖蒲園は、明るい感じの色合いの花菖蒲が多いですね。
ここでも、傘を差してる人を入れて撮りました。

堀切菖蒲園4
この花はフェイジョアと言う木の花だそうです。この花の花にも雨粒が付いていて、
それが綺麗でした。

堀切菖蒲園5
雨の中の花菖蒲です。
流石にここまで撮ってると、雨に濡れるのがチョット気がかりかな・・。

堀切菖蒲園6
菖蒲の花に付いた雨粒を撮影しました。

堀切菖蒲園7
このように色々と花菖蒲を撮影しましたが、やはり雨に向いた装備が必要かなとも思いました。
雨の中で撮影した後は、バッグにしまう前にチリ紙などでカメラやレンズに付いた水滴を吸い
取らせる様にして拭き取ります。その後、水分が無くなったのを確認してカメラバッグの中に
しまうと良いです。家に帰ってからは、木綿の布(木綿のシャツでもOK)を水に湿らせて
良く絞った後に(脱水機でもOK)レンズとフィルターとカメラ内部を除く全ての部分を拭き取ります。
その後で乾いた木綿の布で乾拭きします。
レンズとフィルターは、無水アルコールを染み込ませた紙で円を描くように拭き取ります。
この時同じ面は使わない。それを何度か繰り返せば綺麗になります。


撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/06/19(月) 08:11:20|
  2. 公園|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銚子電鉄1 | ホーム | 今日食べた物>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/157-a3c86c26

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

