ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銚子電鉄1

銚子電鉄1
千葉の銚子電鉄の写真を撮影しました。
銚子から外川まで走ってるローカル私鉄で、昔の古い私鉄の面影が
たくさんあります。銚子やその他の駅には、メルヘンチックな雰囲気
が漂う駅もあります。

銚子電鉄2
この鉄道で使われている電車です。
この電車も何処かの鉄道会社からやって来た電車だと思います。
電車の塗装も可愛らしくなっています。

銚子電鉄3
電車の扇風機ですが、羽根とガードが外されています。
冬場仕様かな。。かなり珍しいです。

銚子電鉄4
この扇風機が設置されてる電車です。
この電車は、元営団地下鉄の電車で嘗ては銀座線の電車として使われていました。
同じような仕様で、先日廃止になった日立電鉄の電車としても使われていました。
どうせなら、ドアも交換すればよかったのに・・。

銚子電鉄5
その後、別の電車がやって来ました。
銚子電鉄は、意外と利用者が多い鉄道です。

銚子電鉄6
この扇風機の皮は相鉄で見た事あります。
銚子市内に相鉄ローゼンがあるのでしょうか。都会の電車は、冬場でも扇風機の皮は付いてません。

銚子電鉄7
その皮付きの扇風機が設置されている電車の車内です。
蛍光灯は昼光色になっています。この色だと暖かさが漂ってきます。
JRでは、新幹線などのグリーン車に使われてます。車内のポスターは、
殆どが手作りで暖かさとほのぼのした雰囲気が漂っています。車輌の数
が少ないので、このほうか却って安上がりなのだそうです。
でも、温もりが伝わってきます。

銚子電鉄8
電車の運転室です。この電車が歩んできた歴史みたいな物が伝わってきます。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/06/20(火) 08:17:29|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<三渓園のわんことにゃんこ | ホーム | 堀切菖蒲園>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/158-0909a091

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

