ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉の紫陽花1

鎌倉の紫陽花1
紫陽花といえば鎌倉。
鎌倉の紫陽花を撮りに行きました。この鎌倉は、すぐ側に海があって海風が吹いて来るためか、
何故か紫陽花が育つそうです。紫陽花以外の草花が育ちにくいと言われています。
その割には他の草花もたくさん居たような気が・・・。

鎌倉の紫陽花2
紫陽花と言ったら、円覚寺の紫陽花が有名なので円覚寺から撮影しました。

鎌倉の紫陽花3
紫陽花の葉っぱにウスバカゲロウが居ました。
最初珍しいトンボが居るなと思ったら、この子でした。

鎌倉の紫陽花4
明月院へ行く途中、小川の側にアジサイが咲いていました。
ここで撮影開始。この写真が良かったのでこれをハリコしました。

鎌倉の紫陽花5
明月院へ行って見たら、物凄く並んでいたのでいきなり取り止めしました。
観光地は並ぶのが当たり前みたいな感じなので、今回はパス。次回にリベンジしませう。
でも、先日紹介した「笛」へ行く途中にこのような光景に出会ったのでここで撮影。
観光地よりも普通の道の方がかえって良い物が撮れるかも知れません。

鎌倉の紫陽花6
チョット戻りますが、明月院へ行く途中の団子屋さんでもアジサイが咲いていました。
薄っすらと蜘蛛の糸まで付いていました。

鎌倉の紫陽花7
後日リベンジして来た明月院の紫陽花です。
明月院の紫陽花は、あえて青系の色合いの紫陽花を選んでるそうです。
何か拘りがあるのかな?

鎌倉の紫陽花8
チョット日が差してきたので、紫陽花の飾り葉の裏側を撮影しました。
薄っすらと光りました。

鎌倉の紫陽花9
小振りだけど、綺麗な紫陽花が咲いていたので撮影しました。
こんな感じの色合いのアジサイが好きだったりします。
これで次回に続きます。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/07/03(月) 08:13:32|
  2. 景色・観光地|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銚子電鉄 2 | ホーム | 江ノ電・新500系>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/171-02a6c9ff

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

