ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銚子電鉄 2

銚子電鉄銚子駅舎
前回、GWに行って来て今度は電車に乗りたくなったので
行って来ました。
ここが日本最東端の地方私鉄と言われてる銚子電鉄の銚子駅です。一日乗車券は車内で売っています。
銚子駅で買う時は、JRの駅員さんに銚子電鉄の一日乗車券が欲しいと言えば改札を通してくれます。
この駅舎、確か風車のオブジェがあったような気がしたけどどうなったのかな??

銚子電鉄銚子駅の案内
改札の横にある案内です。
ここには、沿線の名物や案内などが所狭しと展示されています。手作り感が漂って良い雰囲気です。

子電鉄801銚子駅
銚子駅に電車がやって来ました。
前回来た時と同じ801型電車です。今回は装いを新たに、「風鈴電車」として運用に就いています。
車内には風鈴がたくさん吊るされているのでしょう。

銚子電鉄中ノ町駅舎
1つ次の駅の仲ノ町です。
この駅は銚子電鉄の車庫があります。入場券を買えば自由に見学出来ます。
迷惑行為や、本線立入りはしないように。

銚子電鉄中ノ町駅舎内部
駅舎の内部です。
表示関係は全て手書きで、何もかも手作りと言う雰囲気が都会の鉄道では味わえない
暖かさみたいな物が漂っています。お客さんが来るまで駅員さんが雑巾がけをしていました。

銚子電鉄中ノ町車庫1
車庫の写真です。
運用中の801型の他に、車庫で寝てる電車もいます。

銚子電鉄中ノ町車庫2
デキ3です。
この電気機関車はドイツ製で、日本に現存する電気機関車では
最古の機関車の1つとされています。嘗ては「澪つくし号」の
客車を牽引していました。

銚子電鉄中ノ町車庫3
まるでマニアのガレージみたいな整備工場。
ここで電車や機関車の整備をやっています。部品や材料などは
やる人にとってはわかりやすく効率良く配置されてると思います。

銚子電鉄中ノ町車庫4
澪つくし号と主力の電車の1つの702型が置いてあります。
ここはホントに数少ない見学が自由に出来る場所です。大事にしましょう。

銚子電鉄中ノ町車庫5
元営団車と元伊予鉄道車の並び。
801型は元々は四国松山の伊予鉄道に居た電車だそうです。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF35mm F1:2.0
  1. 2006/07/04(火) 20:25:50|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銚子電鉄 3 | ホーム | 鎌倉の紫陽花1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/172-7acf9040

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

