ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

銚子電鉄 3

銚子電鉄観音駅舎1
前回に引き続いて銚子電鉄をカキコします。
仲ノ町の隣の駅になる観音駅です。この駅の名物は何と言っても
駅で売ってる鯛焼きでしょう。この駅の鯛焼き店は、銚子電鉄の
直営でやってる店です。

銚子電鉄観音駅舎2
待合室はこのようになっています。
高い天井と明るい感じの室内が気持ち良いです。
この駅で電車を乗り損ねても、駅で鯛焼きを買って
食べながら次の電車を待つのも良いかも知れません。

銚子電鉄観音駅鯛焼き屋さん
これが観音駅の鯛焼き屋さんです。
ここで鯛焼きとたこ焼きを売っています。
かなり繁盛してるみたいで、俺が鯛焼きを買った後に来たお客さんが
鯛焼きを15個くらい買って行きました。

銚子電鉄観音駅鯛焼き屋さん2
鯛焼きの焼型です。
これに鯛焼きの元を入れて、ある程度焼けたら合わせて最後まで焼き上げます。
この店で売ってる鯛焼きはかなり美味かったです。餡子の他に、クリームとチョコ、
クリームチーズがあります。

銚子電鉄801車内
再び銚子電鉄に乗って、戸川のほうへ向かいます。
駅で切符を買い損ねても、車内で売ってるので助かります。

801車内中吊りポスター1
中吊り広告は手書きの広告を使っています。
手書きにすると手間隙かかって、コストが上がりますが、銚子電鉄の場合車輌が少ない分
このほうが安くなるそうです。その為か個性的で温かみが伝わって来ます。

801車内中吊りポスター2
こちらのポスターは、右側の手書きのポスターが気になったので撮影しました。
怪我をしたマッチョなお兄さんがピアノを弾いてるイラストが気になったので、良く見たら
整骨院とフィットネスクラブとピアに教室をやってるところでした。
手書きだと、俺みたいなヤツが何だろうと興味を持って見に来ます。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
  1. 2006/07/05(水) 07:26:11|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<銚子電鉄 4 | ホーム | 銚子電鉄 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/173-345e80a7

おたんちんナック

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

