ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

鎌倉・無心庵

鎌倉・無心庵入口
鎌倉へ紫陽花の撮影に行った時に立ち寄った甘味喫茶です。
名前は一心庵と言います。
江ノ電の電車に乗ってる時に赤い旗が消え去っていくのを目撃して、急遽鎌倉で折り返して行きました。
この店に行くのには、江ノ電の線路を横断して行きます。ここが軒先をかすめて走る江ノ電らしい所です。
この店の前には、踏み切りと言う物がありません。
こう言う時に、一日乗車券があると便利です。

無心庵裏木戸1
木戸の裏には、お願い書きがしてあり、そこには電車がいないか警報を確認してから出て
くださいと書かれています。つまり、不用意に出ると電車に轢かれる事があるから気を付けて
くださいと書かれています。

無心庵裏木戸2
踏切がなってる時だと、このように電車が通過して行きます。
これがいきなりだとかなり肝を冷やすかと思います。

無心庵裏木戸3
木戸が開いていたので、走ってきた電車を入れて紫陽花と木戸を入れて撮影しました。
丁度、江ノ電の20系電車がやって来ました。

鎌倉無心庵・紫陽花
今の時期は、鎌倉の各所で紫陽花が見頃になっているので、
待ち時間を利用して紫陽花や庭の撮影しました。

鎌倉無心庵・紫陽花2
運良く?雨が降ってきてたので紫陽花の花に良い感じに水滴が付きました。
因みにこの写真は、今の時期のPCの壁紙に使っています。

無心庵・庭の草花
ここでも、名前は知りませんが綺麗な花が咲いていました。

鎌倉・無心庵建屋
これが一心庵の店に建物です。
何だか鎌倉の雰囲気に合ってますが、食べたら高そうだな・・・。
でも、こう言う所はこの場の雰囲気も代金に含まれてるところが多いので、仕方ないでしょう。

倉・無心庵玄関電燈
玄関の電燈も良い感じのものが使われています。
この建物が家だった頃、相当な金持ちが住んでいたのかな・・?

鎌倉無心庵・あんみつ
この日立ち寄った時に食べたのがこのあんみつです。値段は650円です。
はっきり言うと、横浜の駅ビルや地下街などにテナントで入ってる甘味喫茶よりも安いです。
この雰囲気の店で、この値段であんみつが食えるのかよ!!とマジで感激しました。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF35mm F1:2.0<
  1. 2006/07/08(土) 10:47:09|
  2. 食べ物|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<鎌倉・無心庵 2 | ホーム | 銚子電鉄 5>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/176-aa776d81

おたんちんナック

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

