ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急8000系8039F未更新車

東急8000系8039F@20年前多摩川園前
今回は、東急8000系の8039F未更新車を撮影したのをカキコします。
この電車は、今では1編成しか無くなってしまいましたが、昔は東横線と言ったら
この8000系と7000系しか居なかった時期がありました。この写真は、今から
約23年位前の1983年頃に多摩川園前駅の近くで撮影しました。当時はデジタルカメラ
と言う物が無かったのでフイルムカメラで撮影しました。

東急8000系8039F未更新車@菊名第3踏切
こっちの写真は、まだ東横線の終点が桜木町だった頃に撮影しました。
この頃は同じ仕様の未更新8000系が数編成居ました。菊名第三踏切で撮影しました。

東急8000系8039F未更新車@錦が丘
東横線の撮影ではかなり有名な菊名近辺です。ここのカーブは上手くやると
8両編成の電車が綺麗に入ります。この写真ではまだイマイチかな・・・。
この写真の撮影時に、電車の運転士さんがヘッドライトを点けてくれました。

東急8000系8009とF8039Fの並び@反町
反町の駅がまだ高架線上にあった頃です。
8000系の8009Fと8039Fの並びです。この当時はこれが普通にありました。

東急8000系8039F未更新車@大倉山
こちらの写真は、大倉山で撮影しました。
この駅も、東横線の渋谷側の編成写真を撮影する時に便利な場所です。

東急8000系8039F未更新車@元町・中華街
元町・中華街駅で撮影した8039F未更新車です。
この駅の雰囲気ならこの電車でも違和感はありません。

東急8000系8039F未更新車@馬車道
馬車道駅で撮影した8039F未更新車です。
この駅でも、すっかり綺麗に溶け込んでいます。

ギラッと光るステンレス1@菊名
夕日にギラッと輝くステンレス車体。
良く見ると、8039Fの物でした。


撮影データ
Nikon F2 PhotomicA
NIKKOR-AutoQC F1:2.8 135mm

Canon EOS10D
Tokina AT-X 17mm F1:3.5
EF200mm F1:2.8LII USM
EXTENDER EF1.4X II
  1. 2006/07/17(月) 22:54:34|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2
<<東急8000系8039F リバイバル 1 | ホーム | 丸ポスト【色々な場所】>>

コメント

隆星 #/x1bcEcoさん。
こんばんわ。
1983年当時は、8000系の急行は5M3Tの8両編成で運用していました。
各停は4M3Tの7両編成でした。他には、7000系が8両で、日比谷線直通と各停を兼業していました。
  1. 2006/07/20(木) 23:12:49 |
  2. URL |
  3. おたんちんナック #-
  4. [ 編集]

こんばんは♪
一番上の8039Fは、まさに赤帯の跡も無い、綺麗な姿ですね^^ 桜木町の幕や信号機など色々貴重な写真で感動しました☆

自分が生まれる1年前に撮影されたものなんですね。 この頃の8000系は7連でも走っていたようですが、8039Fはどうだったのでしょうか(^^ゞ
  1. 2006/07/20(木) 02:35:30 |
  2. URL |
  3. 隆星 #/x1bcEco
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/185-3c2baa3f

おたんちんナック

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

