ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急8000系8039F リバイバル 2

東急8000系8039F@学芸大学モノクロ
カメラがCanon EOS10DからCanon EOS5Dに交代して、最初に撮ったのがこの写真です。
この電車は、モノクロも似合うと思ったのでモノクロで撮影しました。下手にセピアにするより良いかも。

東急8000系8039F@渋谷モノクロ
この日は、他で色々写真を撮影していたので、その帰りに渋谷駅で撮影しました。
やはり人気があるらしく、同業者が数名撮影をしていました。

東急8000系8039F@菊名モノクロ
走り去る8039F。
この電車は、ステンレスの車体にコルゲートと言う波板が付いていて、それを流すと綺麗なので、
良くこのように撮影します。コルゲートは、ステンレスの車体特有のスポット溶接の跡を目立たなく
するために張り付けるそうです。最近では技術の進化で、このような事はしなくなりました。

東急8000系8039F@菊名のアヒャホルダ3
夜中に菊名の留置線に留置されてる8039F。
この電車もたまに、ここへ留置されています。ウチのトイレの窓からここが見えるので、見つけると
三脚担いでカメラを片手に撮影にやって来ます。

東急8000系8039F@菊名のアヒャホルダ4
もう片方側から撮影した留置中の8039F。
この方向幕良く見ると、見たことの無い幕を表示しています。これは初めて見ました。
恐らくちょっとした茶目っ気でこのように・・・。何れにしろ面白かったです。

東急8000系8039F@菊名[急行]
急行の表示で菊名の駅にやって来た8039F。
優等に入ると、このようにマーカーランプを点けて走ります。他の電車でもやれば良いのに・・・。

撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF35mm F1:2.0
EF85mm F1:1.8USM
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
EF200mm F1:2.8LII USM
  1. 2006/07/19(水) 06:26:50|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<東急8000系8039F リバイバル 3 | ホーム | 東急8000系8039F リバイバル 1>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/187-66228b83

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

