ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東急8000系8001F

東急8000系8001F@北千束
今日は、大井町線に乗った時にこの電車を見たので、追跡しました。
最初は北千束で撮影しました。この駅は、昔の東横線高島町みたいにホームの先端が狭いので、
撮影の時は、結構気を使います。この駅で撮ると、地下から這い上がって来る姿が撮影できます。
ここで撮影をする時は、前後の電車に十分気をつけてください。

東急8000系8001F@尾山台1
次は、時間を簡単に調べて尾山台で待ち伏せ。
この駅もホームの先端がとても狭いですが、北千束よりはマシです。この東急8000系は、
世界初と言うメカを幾つか搭載して登場しました。その1つが界磁チョッパで、もう1つは
静止型インバータです。この辺りがメカフェチといわれてる東急らしいかなと思いました。
登場時は冷房機は搭載されていませんでした。

東急8000系8001F@尾山台2
尾山台を発車する8000系です。
こうやって見ると、この電車もまだまだ使えそうな気がしますね。実際に嘗ての東急は、
SUS製の車体は半永久的に使えるから、陳腐化したらその時にその時代に合わせて
改装して使えば良いという考え方を持っていた鉄道会社でした。
それが今では・・・。
でも、地方鉄道の電車を新しくしたという功績はデカイな。


撮影データ
Canon EOS5D
EF200mm F1:2.8LII USM
EXTENDER EF1.4X II
  1. 2006/07/30(日) 06:21:26|
  2. 電車|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魚眼・車から見た光景 | ホーム | 横浜高速鉄道Y500系Y502F THE ALFEE>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/198-229f3c06

おたんちんナック

04 | 2017/05 | 06
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

