ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

CANON IXY DIGITAL 500

IXYデジタル1
コンデジが欲しくなって、買ったのがこれです。
当時の条件は、CFが使える。500万画素以上。出来るだけコンパクトと言う条件でした。
その条件にかなったのがこのIXY DIGITAL 500でした。
買った当時、このカメラは限定販売だったと言う事を聞いたので、購入は即決しました。
一緒に写ってるプラ製の一回り大きなケースは防水ケースで、これに入れて雨の中での
撮影が可能になりました。更には、水の中に入れての撮影も時々行っています。
この中に、乾燥剤と共に入れて置いています。この状態で保存も可能です。

IXYデジタル2
近くの小学校の田んぼにカメラを入れて撮影しました。
レンズの下側が水の中に入っています。今までは出来なかった撮影が可能になったので、
更に撮影領域が拡大して喜んでいます。しかし、カードが満杯になっても、水洗いをしてから
きちんと乾かしてから交換しなければならないので、これは不便だけど仕方の無い事です。

IXYデジタル3
田んぼの後には、水を飲む犬の写真をノーファインダーで撮影しましたが、
やはり少しずれたな。。。この写真もカメラが水に濡れながら撮影しました。

IXYデジタル4
近所に居たコフキコガネです。
この子の粉が吹いた感じも綺麗に出ていました。マクロ撮影も中々良く映ったので、
これはかなり行けると思いました。

IXYデジタル5
花火を撮影しました。
当時は、主力機だったEOS10Dの電池が無くなって、充電中だったので、
このカメラで撮影しました。それでも、この位写るので助かっています。
これなら色々使えるなと思いました。


Canon EOS10D
EF50mm F1:2.5 MACRO
Canon IXY DIGITAL 500
  1. 2006/08/10(木) 06:31:55|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<RICOH FF-9sD LIMITED (スケルトンカメラ) | ホーム | Nikon S3>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/209-3c37bc8b

おたんちんナック

05 | 2017/06 | 07
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

