ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

バキャーン!! 2

\バキャーン!!の看板2
以前も、この看板を実家の近所で撮影しましたが、
今回も山形県山形市内で撮影して来ました。
今回は、路上でこのバキャーン氏がどのようにして
みんなに親しまれてる?かを撮影して来ました。

バキャーン!!とカーブミラー
カーブミラー氏と並んだバキャーン氏。
この並びは結構あちこちで見る事が出来ます。
俺なんか、カーブミラーよりのこの看板の方を
注視してしまいます。

バキャーン!!とタクシー
山形交通のタクシーと並んだバキャーン氏。
山形交通、山形新聞、山形放送・・・山形にとっては、良くも悪くもと言った存在ですかね。。
新幹線工事の代替輸送を担ったのも、JRよりも山交が中心でしたから。。。

バキャーン!!と集合住宅
こちらは、ドン突きのバキャーン氏です。
この集合住宅の前に、ヤツが居ました。
この集合住宅、よく見たらボットン便所の建屋ですね。
山形市では、大将軍と言う恥かしい迷信があって、
下水が開通しても、このウチは水洗なのに、このウチは
汲み取り式と言うおかしな物が見られます。この大将軍は、
4年に一度同じ所へやって来て、その時期に土を弄ると
不幸が訪れると云う迷信が未だに深く信じ込まれてる
そうです。従兄弟の水道屋さんも困っています。この
お陰で、山形市内の水洗化率は下水道が完備されてる
地域でも、未だにそれほど高くないと云われてます。

バキャーン!!と住宅街
こちらは、住宅地のバキャーン氏です。
道が曲がってる場所にも、ヤツは大抵居ます。

バキャーン!!と向日葵
ここでは、バキャーン氏と向日葵の並びが
撮れました。
こう言った感じのヤツも撮る事が出来ます。

バキャーン!!とイチジク
イチジクと戯れるバキャーン氏。
戯れると言うより、中に倒れ込んでると言う方が
良いかも。

バキャーン!!の看板1
最後に、もう少し引いた感じで撮影した
バキャーン氏をハリコして終わります。


撮影データ
Canon EOS5D
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/08/30(水) 06:13:49|
  2. 怪しい広告|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<魚眼・がらくた国道駅 | ホーム | TOTO NEOREST EX 携帯ストラップ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/225-ec7461e0

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

