ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

丸ポストin会津

丸ポストin会津1
三連休で会津に行った時丸ポストも撮影しました。
最初の写真は、会津柳津の道の駅で撮影した丸ポストです。
この道の駅には足湯と、大きな赤べこの親子がいます。

丸ポストin会津2
翌日撮影した芦ノ牧温泉駅の丸ポストです。
この駅の旧名称は、上三依と言います。どうせなら、入り口にコンクリート嵌めこまないで、
現役のポストで使えば、駅の雰囲気にも合っていて良いと思うんですけど・・
で、如何よ?郵政公社、会津鉄道??

丸ポストin会津3
去年も同じ場所で撮影した湯野上温泉駅の丸ポストです。
今年は、魚眼レンズを手に入れたので、そのレンズを使って撮影しました。

丸ポストin会津4
湯野上温泉と言ったら、次は大内宿でしょと、大内宿で撮影した丸ポストです。
ラムネの料金箱として使われている丸ポストです。見ていて可愛かったので撮影しました。

丸ポストin会津5
大内宿の展示館の裏側には、嘗て使われていたであろう
丸ポストが放置されていました。
時期が経って中々良い感じになっていました。

丸ポストin会津6
この錆びれ具合が中々良い味を出しています。
嘗ては現役で使われていたようで、回収時間も書かれていた
札が残っています。

丸ポストin会津7
最後は、SLばんえつ物語号の列車内で撮影した丸ポストです。
この周りの枠は無い方が良いんだけど、転等防止の為には
必要なんでしょうか?ここで手紙を書くと、専用の消印を
使って送り先に届くそうです。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
EF24mm F1:2.8
EF100mm F1:2.8 MACRO USM
  1. 2006/09/21(木) 06:40:37|
  2. 丸ポスト|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<喜多方の蔵馬車 | ホーム | 特急 あいづ>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/242-ab41afe9

おたんちんナック

09 | 2017/10 | 11
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

