ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

東横フラワー緑道のマンホール 3

東横フラワー緑道のマンホール9
昨日の続きです。
このマンホールが設置されてる場所は、東横フラワー緑道から分岐した感じで入って行く
住宅街の歩道です。歩道と車道の間に設置されています。このマンホールを撮影してたら、
横を白バイのおまわりさんが通過して行きました。職質されるかなと思ったら、そのまま
通過して行きました。

東横フラワー緑道のマンホール10
こちらは、よく見る形のマンホール
ですが、「あめ」と刻印されています。
昔は、雨水とかひらがなで「うすい」と
刻印されていましたが、「うすい」は
薄い人から反感買うから「あめ」と表記
されるようになったのでしょうか??

東横フラワー緑道のマンホール11
少し歩いたら、三箇所に出っ張りがある「幹線」刻印された
マンホールに出会いました。ここでは、歩道に溶け込んでいます。この下には、地下鉄が走れる位の
下水管が通ってたりして。。

東横フラワー緑道のマンホール12
最後は、黄色い枠の描かれた消火栓の
マンホールです。ここ最近では珍しく綺麗な
枠のマンホールでした。


撮影データ
Canon EOS5D
EF15mm 1:2.8 FISHEYE
  1. 2006/10/17(火) 06:38:40|
  2. マンホール|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<チョロQ新宿 | ホーム | 東横フラワー緑道のマンホール 2>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/260-f6c09f9b

おたんちんナック

07 | 2017/08 | 09
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

