ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

ASAHI PENTAX SL (BLACK)

ブラック仕上げのアサヒペンタックスSLを手に入れました。
某、オークションを覗いたら、たまたま出ていたので、相場を調べて即決で買いました。
純正のブラック仕上げのアクセサリーシューがついていたのが入手の決め手でした。
この旧フォントのレンズキャップも。しかし、このボデー少々問題が・・・。
これは後日、直した様子を別の記事で書きましょう。
ASAHI PENTAX SL 1 (BK)

キャップを外して、レンズフードを着けた状態です。
このレンズに付いてるレンズフードもメタル製で、1.8/55mm専用です。
しかもこのフード、ゴムローレット付SMCタクマーには付けられません。
手に入れた時は、中玉部分にカビが少々生えていたので、外して掃除しました。
付いてるレンズは、スーパータクマーのⅠ形です。
ASAHI PENTAX SL 2 (BK)

PENTAX SLも、年式にしては綺麗な状態で、中古並か中古上程度だと思います。
細かい傷はありますが、目立つ大きな傷や凹みはありません。
ブラック仕上げのアクセサリーシューも結構綺麗な状態です。
ASAHI PENTAX SL 3 (BK)

PENTAX SL の巻戻しクランク側です。
こちらも、年式の割にはかなり綺麗な状態を保っています。
ヤフオクを転売しながら荒らしてる塾生と言われてる転売乞食の
輩なら、マジックなどで塗り直して、極美品とか極上品とか書いて
オクに上げるんでしょうねw。

そう言った輩の手に渡らなくて本当に良かったです。

ASAHI PENTAX SL 4 (BK)

PENTAX SL は、後ろ側から見ても、カッコイーデザインだと思います。
  1. 2014/01/30(木) 12:04:07|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ASAHI PENTAX SL (BLACK) | ホーム | YASHICA FX-3 SUPER>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/318-3292c64f

おたんちんナック

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

