ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LEICA R7 with Remote Control RC LEICA R (14277)

LEICA R7 26-2 (RC LEICA R)
LEICA R3MOT が出た頃に販売されたアクセサリーです。
これで何ができるのかと言うと、有線リモコンと簡易インターバルタイマーとして使えます。時間の設定は、x1で約、0.5秒から1分。x10で約、5秒から10分位の間隔で撮影出来ます。TEST+↑で数字が増えて、TEST+↓で使用可能枚数が表示されて、両方共押すとカンターがリセットされます。俺の場合、一旦リセットした後、カメラのカウンターの数字に、RC LEICA R の数字を合わせると言う使い方をしてます。長方形の大きなボタンでシャッターが切れます。モードラ使用時は分かりませんが、MW-R使用時は、蓮写モードのままになっています。撮影に使う時は、スイッチを「LEICA」に切り替えておきます。

LEICA R7 26-3 (RC LEICA R)
Remote Control RC LEICA R の裏側には、3ヶ国語で使い方が刻印されています。
後の製品だと、下側には「LEICA CAMERA GMBH」と刻印されてるようです。
これの日本語取説は、紙一枚で書かれてました。コードは長さが約5mあって、
コネクター部分をワインダーへねじ込むと、かなり強固に取り付きます。
電源は、モーターワインダー側から供給されるので、電池を入れる場所はありません。


LEICA R7 26-4 (RC LEICA R)
LEICA R7 に、RC LEICA R を取り付けた状態です。
今回は、撮影用に机の上に置いてありますが、実際は三脚などに設置して、
RC LEICA R は何かで括り付けるようにする形になると思います。
俺の場合は、ゴムひもで三脚の脚に括り付けました。

RC LEICA R を実際に作動させた動画も撮影しました。
撮影用に設定した x1モードで、約4秒間隔でカメラが作動します。


RC LEIA R の表示分を撮影しました。
フイルムカウンターの動作状態良く分かると思います。
  1. 2015/10/06(火) 12:28:30|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<LEICA ELMARIT-R 24mm F2.8 | ホーム | LEICA 謎の元箱>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/326-9b645f85

おたんちんナック

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

