ごちゃぶろぐ♪ 【気が向いた時に不定期更新しています】

今まで撮ってきた写真を適当に貼り付けてあります。 適当に作った写真日記です。 気が付いたら十周年!! ずぼらな俺が良く続いた物です。。。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

LEICA Handgrip R7 ライカ・ハンドグリップR7 (14317)

LEICA Handgirp R7 1
LEICA Handgrip R7
モーターワインダーRやモータードライブRを購入した人なら、
大抵の人は、同時購入してると思われるアクセサリーです。
俺も、例外なく一緒に購入しました。R7の前に持ってたR-Eの
時に、その使いやすさを実感していたので、R7の時にも、
一緒に購入しました。  重量:124g

★このハンドグリップは、Motor Winder R4 (14282) や Motor Dirve R4 (14322)
では使用できませんのでご注意ください。また、R7 以外で使うと、高さと位置がずれます。★


LEICA Handgirp R7 2
LEICA Handgrip R7 の外観です。
こんな感じですが、しっかりと強固に、モーターワインダーに
取り付きます。持った時に、しっくりくるようにデザインされていて
以前モデルのMW-R4用やMW-R3用のハンドグリップみたいに、
取って付けた感がありません。HG-R7に付属のハンドストラップも、
付けた感じがイカシテます。このハンドストラップ、使って行く内に、
手に馴染んできて、手放せなくなります。まるで履きなれた靴や
やりなれた女・・・ry。R7 では、ボデーの高さが5mmほど高くなった
関係上、グリップも本体の長さが5mmほど長くなりました。


LEICA Handgirp R7 3
LEICA Handgrip R7 の裏側です。
例によって、3ヶ国語でR7用と刻印されています。
当時のライカ製品らしく、四角い感じの文字でが
使われています。穴の中には、上側にレリーズボタン、
下方には取り付けネジが入っています。そう言えば、
この四角い文字は今でも使われているな。

LEICA Handgirp R7 4
LEICA Handgrip R7 の内部です。
金色の電気接点用の端子と、支持スプリングと3本の
リード線、穴の中の取り付けネジと、レリーズボタンが
見えます。中を見たい人は、うかつに開けると電線を
ブッチンと切断してしまうので、くれぐれも自己責任で。

LEICA R7 51 (ELMARIT-R 24mmF2.8)
LEICA Handgrip R7 を取り付けた状態です。
一見、最初から付いてる物に見えると思います。
これを見て思ったけど、MW-R3の頃にこの形で
行ってれば良かったのにと思いました。
写真は、過去記事のものを流用しました。
  1. 2015/10/13(火) 22:40:35|
  2. カメラ関係|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<LEICA ELMARIT-R F2.8 135mm LEITZ CANADA | ホーム | LEICA MOTOR WINDER R (14208) >>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://benjoinax.blog8.fc2.com/tb.php/330-52e2fb94

おたんちんナック

03 | 2017/04 | 05
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

Archives

Category

Links

Search

